センスタ大感謝祭2020 イベントレポート到着!

10月11日に生配信しました「センスタ大感謝祭2020」のイベントレポート到着しました!

 

f:id:sengokusuta:20201012174742j:plain

本イベントは話題のインタラクティブノベルストーリー『百華繚乱センゴクスタァ』の作品配信を記念して実現。本作品を楽しんで頂いているファンのみなさまに感謝の気持ちを込めて、⽣配信イベントをお届けしました。


出演は、「センスタ」のキャラクターボイスを務めている、⼟⽥玲央(⽩河ユズル)、⽯⾕春貴(浅⻩リュウジ)、永塚拓⾺(紅林トワ)、市川太⼀(⻘天⽬ソウマ)、神尾晋⼀郎(翠⽥レオン)、酒井広⼤(橙⼭ジュリ)、⼭下誠⼀郎(時の使者)、濱野⼤輝(黒岩シンイチ)の、8⼈の声優です。


濱野の司会進⾏の元、オープニングでは、出演者全員の挨拶&今回のイベント内容を説明。⼭下から名⾔「時の使者王に俺はなる!」が発せられると、ほかの出演者たちも視聴者コメントも⼀気に沸きました。

 

ネタバレありの「世界観&キャラクター紹介トーク」では、各出演者が⾃分のキャラを10秒でプレゼン。とある出演者の「今⽇ご飯何⾷べました?」で始まるプレゼンには⼀同困惑する場⾯も。

 

「朗読会①」では、この⽣配信だけの試みとなるフルボイスの本編第1章ダイジェストシーンをお届け。緊張の⽣配信ながら、声優たちの魅⼒が⼤爆発!
作品と同じ合成背景やSEなども効果的な朗読会は圧巻です。朗読後、永塚からは「第1話からということでみんなのキャラクター性がわかる朗読だったんじゃないかなと。ぜひ改めてプレイしてみていただけると」とコメントしました。


続いては、お待ちかねのバラエティゲームコーナー「魂憑依エチュード」。有名武将の魂などが憑依するというアプリのストーリーにちなみ、濱野以外の7⼈が2チームにわかれて、2種類の魂を1⼈に憑依させ、「何と何」のエチュードをしたか当てます。お題となる2種類の魂に声優陣は皆パニック。酒井が演じる「アメリカ⼈と関⻄⼈」、市川が演じる「F1カーと⽝」など、声優陣が悪戦苦闘する姿に「すごいwww」「いっちーwww」「難しすぎるwww」「さすが神w」など、コメントも⽌まりません。そして、負けたチームにはなんと、屈辱の罰ゲームが。迫真の演技や顔芸も⾶び出す“4⼈の半沢直樹!?”はファン必⾒です。


気を取り直して「朗読会②」では、全員で本イベント⽤に描きおろしされたオリジナルのエピソードを披露。あらすじは「世界の時が⽌まった。時空の歪みを修復できない時の使者を助けるリドリのメンバーたち。さあ、どうなる……」。朗読後、神尾は「1本⽬とまた違って、より個々の特徴が出て、また違うイメージを持つような感じ」と感想を。神尾演じるレオンの新たな魅⼒も⾒逃せません。さらに、朗読前には出演者の1⼈がいなくなるハプニングが!?


最後は、Twitter&質問応募フォームにて募集した質問に答える「⽣質問コーナー」。「天下⼀になったら何でも願いが叶うというストーリー(?)ですが、みなさんは何をお願いしますか?」「⾃分がアイドルだったら何担当?」などの質問に、⽯⾕からは意外な回答が⁉果たして声優陣はどう答えたのか。気になる質問の答えはアーカイブ配信で。

濱野の抜群の進⾏により時間ピッタリ90分で締めへ。声優陣の仲のよさ、そしてチームワークにより、初のイベントは⼤成功。コメントやTwitterでも多くの感謝や感激のコメントが寄せられました。

 

アーカイブ配信は10⽉14⽇(⽔)23:59まで。

詳細、チケットのお申し込みは、


チケットぴあ 【WEB】 https://w.pia.jp/t/sengokusuta/
uP!!!【WEB】 https://bit.ly/347coHe

 

より。ぜひこの貴重な配信をご覧ください。


※チケットはアーカイブ配信(10⽉14⽇(⽔)23:59迄)に対応して10⽉14⽇(⽔)21:00迄販売いたします。